8/03/2015

ユーモア戦略







子供は 一日に300回笑う

女性は 通常150回くらい 


といわれる




しかし この世の中はストレス社会

大人になると一日に20~30回しか笑わないそうだ




笑うことが健康にいいことは衆知の通りだが

日々の仕事 生活の中で
 

笑いの場面をあえて作ろうとしても そうはいかない




ある企業は「 笑い 」を経営戦略に取り入れ

大成功を収めている

この会社はユーモアがある人のみを採用




【  ユーモア戦略  】とは


1)おかしなことを考える


2)遊び心に満ちた態度をとる


3)最初に笑う人になる


4)その場にいる人と共に笑う


5)自分自身を笑う


6)仕事は真剣 自分は深刻にならない





【  笑う  】とは行動そのもの

【  歩く  】【  話す  】と同じ





おもしろいから笑うのではなく

笑うからおもしろくなる

意識してやれば習慣となる




【  ユーモア戦略  】で彩る人生もすてきだ