9/12/2009

ミュージカル・スター




9月6日(日)国際的ミュージカルダンサー、神ひろしさんのセミナー・パーティに行って参りました。
欧米で長年、ギリシャ悲劇「王女メディア」等演じられ、国際的にご活躍されていらっしゃいます。
とにかくスゴ〜いパワーでありました!
そのパワーとは・・・?


俳優・ダンサーのみならず、様々なセミナーを企画・主催され、芸能界から発明家まで異業種の方々の交流会も行ない、先陣を切ってネットビジネスも展開。
まさにマルチプレーヤーですね! 本当に頭が下がります。


神ひろしさんは、1997年、キプロスの世界文化遺産『クリオン遺跡円形劇場』に東洋人初の主演俳優として登板(『王女メディア』)。ダンス・演劇業界人を一驚させ、また、映画化でも話題の手塚治虫の『どろろ』のミュージカル化で、実写版初の「百鬼丸」主演。 ニューヨークでも大絶賛。劇団四季出身で、現在ミュージカル戯曲家・演出振付家をされていらっしゃいます。


とてもフランクで優しい方、
いろいろな分野に対してアンテナを張られていらっしゃるのがセミナーを通じてよく解りました。




今回は神ひろしさんに続いて、Macのスペシャリスト・高野さん、女優・黄金咲ちひろさん、発明家・松本奈緒美さん、開運カウンセラー・和知優介さんなど豪華な方々のセミナーが続き、
そして、今回のプレゼンテーターは、バレーボールでお馴染みの大林素子さんのお母様、大林弘子さん!
ダンサーでもあり、神ひろしさんとのダンスも素敵でした!
大林素子さんの子ども時代の感動秘話も・・・。
プロの世界の許されざる規制、概念。その中での親子の葛藤は、普通にくらす一般人には想像以上のものなのだと身につまされました。

それ故に、プロは集中力が高まり、結果が出せるのでしょう。
すべてのものを断ち切って、一点集中。
これはこれは・・・なかなかできないことです!
しかし、そういう状況下で仕事をせざるを得ない場合、やはり人間の能力はすばらしい! 最大限に引き出されていくんですね。勿論尋常ではない犠牲もつきものです。いい気づきをいただきました。

仕事など「のぞむ結果」を出したい方は、「一点集中」ぜひどうぞ・・・笑)
人ごとではありません・・・笑)


様々な分野の方々の発想、知恵、アイディア、マネージメントの心構えなど、超パワフル+超ポジティブな神ひろしさんのリードによって学びのチャンスが得られ、非常に充実したセミナーでした。
ヒロさん、ありがとうございました。 大きなパワーに感謝!


そう、10月にミュージカル「王女メディア」海外凱旋記念講演が予定されていますよ。
ご興味ある方はこちらにどうぞ! 

http://www.j28studio.com/samsa-medea.html